MMO オンラインゲーム シルクロード SRO 崑崙 動画 ブログ





- - -
おしごと
NPC狩

黒漠14時

あっという間にカンストフルセットヘルプきちゃって取れずに終わるw

久々でうまく動けなかったかも(ーー;)

他ステルスとういただきました^^



後期盗賊 comments(12) -
瞬間、心、重ねて
 まだサブで稼ぎ中。商人ランキング上位に入りそうなときは賊行為は控えます。今週も3位以内は入れそうな感じ。勝俣キャラのスキル回収はもう済んでそれでももう少しSPかせがないと不安も残るかな。
 当初はスキル回収費用15Mくらいとギルド資金LvUP4と5の分15Mと21Mかせげばいいかなと思っていましたが、ギルメン用装備充実のためもう少し続ける事になりそうです。

 自分が交易行く前の偵察で出くわしたステルスさん・・wいただいときましたw

 ここ最近の衛兵狩。Lv60でとれるハウリングがあるとかなり楽なる。同時5対ヘイト1万くらいかな。と同時3体のタウンティングがあればヲリ壁で余りクレにダメージが行かないように出来る。衛兵は力士や将軍と比べてクレの集まりが悪い気がしてならないのでいそいで68になる予定かな。あとは72くらいでスキルマスタリー下げまくり将軍やる予定だけどもいたそうだ;;;

また交易の前の偵察ででくわす^^;名前が知り合いっぽいwwwEUやってるとステルスするような商人さんと近くなるのでなかなかやりづらいかな^^;ゴメンヨーーー^^;

ふふちゃん呼んだら他にもステルス発見。ステルスわんさかいるwんでもネタにはならいなあ^^;

ふふちゃんももう全身9級なってwww負うた子に背負われて・・・浅瀬を渡りそうな俺は過去の人w世代交代?^^;

 ぽんちゃんとたまたまサマルで遭遇して多星誘って出てみた。思い立ったらすぐやっちゃうんだけども急な誘いに答えてくれてありがとう^^
 だがしかし某猫キャラに到着寸前で取られて終わるww乙俺w

学院の助教授レイさんと散歩。サウンドシールド+PSが綺麗だったけども写り悪;;

ニヤ寺院で皇帝発見。ふふちゃん呼んでサポート。まさか取るとは思わなかったけども・・・おめでとうございました^^



後期盗賊 comments(4) -
HUMAN WORK 人の造りしもの
 11月はいってからスペチケ止めてeuサブしていました。当初はスペチケ止めて週間ランキング寄与一位取るべく賊に専念しようかと思ってたんだけどEUの方にはまってしまい量を奪いはしたが一位は無理だろうなW先週が205万今週が240万。
 盗賊ランク4復帰できたので良しとしました^^

 奪ったのはeu狩してたときに見つけたステルス交易とヘルプで参戦したときだけ。
 円形劇場前で見つけたmax
 
 2回に分けて

 この人5度目くらいか^^;50万くらいで荷物ssなし。ササで少し問答しちゃいましたが和解しました・・・サブでBF一緒にやる事も。・・・・この人に限らず俺の被害者でeu一緒にプレイする人が少なからずいるんだから^^;

ニヤの積荷 サマル西ココル狩場で押さえた。


:::::さん。これも4度目くらいか^^;


 ステルス多星交易についてそれが行われるのは好ましい事じゃないと思われる。護衛なしにmaxで成功すればすべて自分の利益に成るのだからおいしいに違いないだろうけど、mmoなんだから護衛してくれるハンターを見つけ多人数参加で交易した方が楽しいに違いないのにと思う。
 おかげで盗賊はウマー出来ちゃうんですが・・・W
 
 結構前のココル狩り↑



後期盗賊 comments(5) -
Rei I 心の向こうに
10月30日朝方。タクラマカンにいた多星のヘルプ。俺は寝起きでフラフラ行ったときにはすでに荷物隠せていたようだった。この時間帯にこれだけヘルプが集まるとはw黒い三連星www3人揃って合体技がめちゃくちゃ強いんだなw

17時特価また同じ相手から。今週は稼ぐって事なのかな?よく出ている。15万隔離した分だけ死守。本体は一人急用で抜けてPT解散に成り追わなかった。

20時ヒゾク。トンちゃんのヘルプ。EUキャラで賊復帰ヲリですねw今後の活躍に期待ですw
 鼎舛磴鵑76万積。同じ商人が終了間際また積み崩し65万積。

 JACK−INさんがコンスで80万積。大量でしたww

 合計2M。らんちゃんが途中でアイビー見つけて告知取る。おめ^^俺も早朝EUサブで虎女初告知取らせてもらいました。ぁぃさんサポあり^^
 

 賊が盛り返してきているようです。勝負事だから賊で勝てないのは悔しく思える。そのためヘルプに来てくれる盗賊が増えるのはいい事。それでもあまりバランスが崩れるくらい増えちゃうと楽しめなく成る・・・今はちょっと多めに成ってきたかなwちょうどバランス取れてるくらいなのかもしれない。
 
 



後期盗賊 comments(2) -
Hedgehog`s Dilemma 雨、逃げ出した後
日曜日〜お昼から〜
ふふちゃんがコンスで51万積。


 サマルでステルス発見。2度目です^^;今まで何度かいただいてるもはやお得意さんだな・・・O(-人-)O

 なんかふふちゃんがメインか何かで復讐に来るとか言ってたが誰なんだろうww
二度51万。ごちです^^



ヒゾク特価 ステルスを長安の田んぼで発見即奪。80万で運べそうにないので一度ログアウトしEUへ。ふふちゃん待。

相手のヘルプ集まりが悪くすぐに飛べばヘルプ間に合わないだろうと思ってふふちゃんと出て見たがヘルプ一名飛ぶ寸前に来て崩される。

象で積。50〜60万でないと自分が死ぬんでそれくらいでw自分が死なない限り象で帰還は大概成功できるようです。ヘルプが集まる前に飛べました。

残り25万くらいはあきらめました^^;おつ^^ヘルプ来てくれた方ありでした<(_ _*)>



後期盗賊 comments(0) -
A transfer 鳴らない、電話
コンスで発見した多星。ログアウトせず堂々と出てくれた。楽しめました、<(_ _*)> 襲撃で初めて象使いました。さすがに多星積んで9級一人でも来るとつらい感じでしたがぎりぎり飛べました。

 スキル開放UP後初めてPVPしましたが貧乏さんの弓のノックバック、リバーさんの大刀の鈍化なかなかやりずらかったw鈍化は浄化丸薬で消えるのかな?でもPVPで忙しいときに使えそうなもんじゃないなー^^;

自分が57万死守wふふちゃんが西側に運んだ荷物33万も回収。90万全回収でしたw

そのあと飛賊でらんちゃんが90万積。おめでとう^^

そのあと少し休憩といいながら寝ちゃいました^^;m( __ __ )m



後期盗賊 comments(0) -
The Beast 見知らぬ天井
朝一長安発ステルスMAX。ご馳走様^^




 特価かな。積荷を確認してないのでわからない。ここ最近は商ハ側が傭兵2セット以上出してくることは珍しくもなんともないくらい傭兵を持つ商ハギルドマスターが増えた。対して傭兵を持つ盗賊プレーヤーなど自分含め4,5人しか崑崙鯖にはいないはず。さらにきたヘルプ商ハキャラに傭兵出せるキャラ2人は確認。

 襲われた商ハの行動について。盗賊から荷を守り撃退すること、自分らが荷物を防衛され奪えなかったとして文句はないです。盗賊個人として悔しいと思うことは多々あれど客観的にはそれは正当なこと。それと同じく襲うことも正当なことですが。
 敵対職と名がつくものだからな。お互いの利害は永遠に一致することはない。多星見つけてしまえば例え適わないとしても妨害のためにだけでも襲いに行く。皆そうなようだ。がんがん突っ込んでる人が多数。PTでやる気のある盗賊さんと一緒に成るとなおさらかなわなくてもひくわけには行かない。
 荷物を奪う事だけでなく商人に稼がせることの邪魔をし、さらにお金にかかわらず悪―嫌がらせる・怖がらせる・殺す、それ自体も盗賊の役割なのかどうか?w
 正直個人的には現金な人なので荷物奪えなきゃやなんだけど(根は商人です実はw

 この襲撃で言うと牛一頭がログアウトし二度行き来しなければ成らなかったTIMELOSS。それが損失でそれを喜ぶべきか?wなかなか性悪www二度目は行きませんでしたけどw


やっぱハンター商人のヘルプの多さには毎度うんざりだなw
 



後期盗賊 comments(0) -
17時ニヤ特価
 やはりカンストであふれてる今は乱戦必死で大変だ^^;17時特価飛賊とニヤ両方に多星がいてどちらを襲うか悩んだ。戦力を分散するような余裕はないからニヤに集中。数で少し不利、戦力的にはあまり大差なかった。丸々積んで飛ぶのは無理。牛2頭合計3Mくらいだろうけど60万くらいを奪い終了。ステルスがいたらもっと楽かな。途中PTの人じゃないステルス盗賊がきた気がしたけど彼はつんだんだろか?
 




後期盗賊 comments(0) -
Thief Attack 刺客、襲来
 午前中ふふちゃんと。さかな君の多星を見かけて探していたら他のを見つけた。話を聞くと今日二度目連続でとられることに成るらしく少しだけ荷物残して上げた。
 どの商人ハンターから荷をいただくべきか。生物として普通は弱肉強食に従い自分より弱い相手から奪っていくほうが理にかなっているとは思えます。荷物を奪うことが肝でありいくら奪えたが個人的には重要です。倒したハンターが誰だったかとか同じく商人が誰だったかとかそんなことは関係ない。奪って何ぼが盗賊と言うものだと思います。
 
 しかしながら低レベルで護衛を頼む伝もなく貧乏している人や同業者盗賊が財政苦しくこっそりステルスして稼いでいるのとかを盗ると言うのはもちろん出会ってしまえば抜かりなく奪いますが理にかなわないことではあります。


 常々護衛が呼べて稼ぎ続けていけてる商人についてはこれは優先順位からして奪うべき存在だろうかと思われます。1にあまり商ハ楽勝過ぎることが普及しすぎると商ハに成る人が増え職バランスが偏りついには商ハのみ二項ゲームに成って終わります。他鯖ですでにそうなっているように。

 
 ステルス奪いふふちゃんに積み替える。売った後サマル門前で探していたさかな君到着寸前で襲いましたが逃がしました^^;

のらねこ×エルシド。NPC確認しなくても多星ですね・・・w発見時は馬2頭でしたが一頭成ってました。のらねこさんにうまいこと☆1ずつ運ばれ隠されたんだろうけど20万ほどは奪えました。ふふちゃんががんばって拾ったおかげです^^

ともに傭兵もち最初は2VS2.相手は知で日剣。☆1保護がつくのら猫さんのほうが有利かな。仕様をうまく利用して守っていたといえます。
スキル開放来たらしばらくは敵わないかもしれない・・・w





後期盗賊 comments(1) -
NUCLER POWER
 久々の更新・・・今に始まったことじゃないがIN時間少ないのでGTあれば普通一日が狩だけで終わります・・・;;;ここ最近商ハのヘルプの集まり方が半端じゃないので逆に自分も賊ヘルプにすぐ応じれるよう賊服でフル課金+狩ポット持って狩場行けるようにイベントリ整理してみましたが、ぎゅうぎゅうwww(>_<)
 盗賊存在自体許さず排他的な人達・多星襲われて激怒する商ハ。見てて馬鹿馬鹿しいから多星で出るならそれなりに覚悟決めて欲しいもんですねwというか8割方の商ハが今やそんな感じがするシルク御時勢w
 今シルクを続けてるのはスキル開放が楽しみだからですねw将来に変化の兆しがあり世界が広がる、ゲームが進化する期待があるとやる気が出るもんですw
 盗賊が低く見られるようなことは断じてあってはならない。盗賊行為をすることは商ハがそれをするのと同じように許された正当なこと。運営に多星襲ったらいけませんか?なんて聞くのもアホでそれをすることは当然なこと。
  シルクに住み始めたらいけない。ゲームであることを忘れて現実世界の自分と同じようにシルクキャラを扱うようなのはいただけませんね^^;他のゲーム・・・将棋トランプテレビゲームなんでも、と同じくらい喜怒哀楽するのは許されると思うけども・・・・難しいところですw
 俺個人はこのゲーム盗賊するためにありますからw一時ハンターもしたけどあれは単なる気晴らし。やり始めちゃうとなかなか熱中はしたんですけど・・・w
 俺が盗賊をすることで疎遠になっていく人とか思いっきり放置ですwむしろ俺が盗賊をする妨げになるくらいならこちらから手を切りたいところ。リアル知り合いだったりシルクでよほど深い仲でもなければ職上は目に見えるとおりのある友人たちは一商人・一ハンターでしかなく遠慮なく襲い奪いますwそれをしなければ俺がこのゲームをする意味はなくなるな。
 後のシルク半生は生涯一盗賊で行きますんで(=´ー`)ノ ヨロシク

 ん・・・8時特価だったかな^^;ランちゃんのヘルプに参戦。がしかしランちゃんが張ってた商人はログアウト。ほかに出てた特価PTを襲う。

 が崑崙屈指の強豪ヘルプ付wwけどもそれ以上ヘルプ呼ばれなかった上になぜか襲い始めたときから賊2PT揃ってていけそうな予感w1PTじゃ突破されて終わってるんだけどね・・・w商人が不慣れだったのかな。

 ハンターって盗賊来るとうんざりするはずだ・・・wしばしめんどくさそうに見える。長く続けてれば余計そうだろう。商人が身内じゃなかったり崩しまくりだったり経験が浅かったりするとやる気半減する。俺も経験あるなwwwそれでもハンター守るのが責務だw男はつらいなwwwそういう意味で盗賊役得w

なんか懐かしい人も混ざってました・・・w昔はよく殺されたもんだwハンター≠貧乏。絶対!!!!ハンターしてたとき鬼錬金で常に持ち金1M以下くらいだったのが懐かしい^^;

  お金など 節約しなきゃ いくらでも すぐになくなる リアルも一緒 w
 

 1.3M回収。珍しく勝利w

これシルク紹介風呂具w他職をあまりしたことない人からすれば面白そうに見えるはずw



後期盗賊 comments(5) -
1/4PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
ranking
シルクロードオンラインブログサイト ←ココをタゲろw
Mobile
qrcode
Sponsored Links