MMO オンラインゲーム シルクロード SRO 崑崙 動画 ブログ





- - -
ハンター辞めました
7月16日23時特価。
 前回参加した土曜日と比べると荒れに荒れた。とりあえず砂漠で1時間ほどストップ。その後も到着まで絶えず襲撃された。
 
 ゲームをやるならやはりなんらかテーマがあったほうがいいにきまってるよね。シルクにとっては職。カンビにとっては領土戦のように。ソレを念頭においてレベリングするもんだ。大概はゲームをするのは単なる暇つぶしなんだけど、せっかくやるのだから何か意義あるものを求めていくようになるのは普通な流れなんだろう。

 シルクはかなりマゾい。これをカンスト付近までやる人の中にはゲーム内で何かひとつ成し遂げる目標を持ってやってる人も多いようだ。俺は所詮暇つぶしにしか過ぎないんだが^^;一応たまに何をするべきなのか漠然と考えるくらい。

 シルク、オンラインゲームでは皆何かひとつの役を演じている。人がその見た目に期待するイメージ通りの人格を不自然のないように演じる。演じざるを得ない所があるかもしれないし、自分ももしそのゲーム内のキャラクターがリアル自分と掛け離れていたとしてもそれを演じざるを得ないのかも。
   
 賊戻りますけど。。。実情特価時間INできなくなったりとか、前々から7月あたり戻る約束してたのもあったりしたから戻る。
  
 EUもするしカンビもしてて、シルクもたまにレベリングしてる。あまり時間はないので盗賊もたまの気晴らしになりそう。というかあまり入れ込まんように・・・・と思う^^;

 公開マックスの始まりはreeさんや鬼ーたんあたりが特価導入からしばらくして始めたものから端を発しているかな。そこから今でも変わらず公開MAXを地道に続けているreeさんなどの強い信念は賞賛に値すると思います。これからも頑張ってね^^(
同盟できたら維持する方向で^^;
 

 最後は風のギルメン、つまり同盟のシエナさんの護衛で終わることになった。昔のらくだのころの職名がテレジアだったらしい。それは見覚えもあり、サーヤともよく交易してたなどと色々話を聞いた。

 

17日メンテ明け報酬をもらい辞職。26日UPデートと共に賊復帰予定。
 EUじゃ商人かハンターしてますー^^



ハンター時代 comments(0) trackbacks(0)
同盟チャット

 ロムってて気がつかなかったがなにやら同盟チャットが賑わっていた。・・・俺を護衛に呼んでたようだ^^;逃げたとか人聞きの悪いwww

 死にまくるのは牛が落ちてるとき・・・つまりピンチのときということだろう。外周がいなければ自分も死ぬ運命だろうね^^;荷物がそこにあるんだから逃げることができないのが辛いとこか;

 味皇談義・・・カンスト知(バラ?極?)。とにかく傭兵がまったく効かないのはよく覚えてる。弓でそこそこダメージ与えられてた様な気がするから、鬼で爆滅3次MAXをクリ当てたら勝てるかもね。その前に魔法食らって死ぬ(俺も死んだ記憶がwww)し、つまりまぐれでしかカテネww弓じゃタメ時間の間に魔法ぶち込まれちゃうし・・・;;知って言うのは火力あるから脅威だけど体力少ないんだから勝機もあるねw

 クレイジーな時間て朝のことだろうか・・・?朝に敬語。実に朝らしくていいですw

 盗賊帰還ポイント設置案。そこでハンター商人に待ち伏せされる。隠れることができなくなるから盗賊からすると厳しいかもな・・w面白そうだけどw
 リアルの盗賊???交易するリアルの盗賊・・・・リアルの交易・・・・密売???
 ヨーロッパとの絡みは盗賊同士に限らず、全て個々のいろいろな絡みから新しい要素が沢山出てきそうで楽しみだが。
 本人以外がその荷物を拾えたら・・・・MAXの牛と無職護衛商人が襲われて荷物落ちたときにそれぞれで☆1づつ分散して逃げれるw

 以上細かい突っ込みはなしでいいんだろうがw



ハンター時代 comments(0) trackbacks(2)
ニヤMAX
出発。23時。

奥のNPC盗賊が影分身して襲い掛かってきてる様に見える。



到着。一時くらいまでに売り終わる。土曜なのにPC盗賊少なく上出来。一説にはEUに盗賊たちが流れてるからスムーズだったとも。

次の日。応援に来てたさやと2,3ヶ月ぶりに交易。現在さやはカンビで活躍中。二ヶ月もたつとさすがに懐かしかったw交易路もサーヤもw



ハンター時代 comments(0) trackbacks(0)
狩三昧
 自動回復捨てました。狩ばかりです。NPC狩してた絹道王がそのままニヤまで短距離いってみると。千亀女さんも入れて3人でね。というか二人っきりのデートじゃましたらしいwwww自動なくして同レベル以上の多星護衛初めてで3回ほど死んだが。人間万事塞翁が馬というやつで結果オーライだったw
 だって護衛終わって歩いて狩場向かったらイシュふらふらしてたしw早朝たまたま起きてたyuifanを呼んでサポート。俺が頼んだ万能受け取らなかったために凍っちゃって・・・ゆいさん2/3削って告知確定しもう一息のとこで死んじゃったので、五号機登場w無事告知取れた^^鎧可Lv57胸は後から来ていた方にプレゼント。
 
 見られてたwwwそりゃ誰かしらに見つかるかw



ハンター時代 comments(0) trackbacks(0)
久々MAX
 夕方ギルメンがたまたま5人同時にインした。かなり久々な剛仁君・軽豚さんも。あまりの奇遇さにびっくりしたが、じゃあみんなで遊ぼうかという乗りでMAX行くことになった。ゾンビ盗賊の剛仁君も誘ってw
 
 売り場から賊に見つかって、のんびり身内だけで交易のつもりが・・・・雲ひとつない晴天から急に暗雲立ち込め嵐が来そうな、どんな相手であっても賊に一度見つかってしまったらやっぱかなり危険だわなwなんだけど意外に気楽にやってたりしたり^^;
 
 ギルメン一同楽しめたら。。。ということで剛仁君も誘ったが3対1はさすがにきついわな^^;

 近々俺や絹道王は賊に戻る予定になりました。まあEU来てからかな。中国キャラでたまに盗賊して遊んでEUキャラでレベル上げ・交易しようかというのが個人的なプランだけど。7月には賊に戻るって言ってたし2ヶ月開いちゃってカンスト遅れたのは痛手だがハンターになった目的が余り価値観が賊に偏らないように修正するということだったのだからある程度目的は果たしたとも言えるし。

 で、MAXの方は手ごわいの来ちゃったな^^;サイババさん^^;硬いから^^;装備揃ってるんだろう^^;ここが峡谷の文字のあたり。軽豚なんとか45万町に運べて守れたので一安心。その後残りの荷物は賊の増援が更に増えてかなり劣勢。王様も豚さんもゾンビだからそう易々と持ってかれるようなことはないが、運ぶのもなかなか難儀に^^;
 
 ここまでくるともうさすがにやばかったwwwもう乱闘wwwこれはこれで楽しかったんだが、町に残した荷物の消滅時間が差し迫ってTIMEOUT。残った荷物は賊側へプレゼント。身内内では久々のみなの再会で一興遊びを起こしてまあまあ楽しめたんだから皆満足だっただろう。ヘルプに呼ばれた人のうちにはあまりに早い撤収に拍子抜けした人もいたかもしれないけど^^;
 
 個人的にはあまりごちゃごちゃしすぎちゃうのはどうも好きでなくて^^;やることやって満足いく結果が出たらそこでオシマイにするのが一番気分がいいかも。
 



ハンター時代 comments(2) trackbacks(0)
ただいま^^
 PC壊れてやっと直ってやっと復帰^^;倉庫見たらウサギが入ってて大助かり。ギオウさんのブログでその存在を確認してはいたが。

名前は猿に芸能人の勝俣の名前をつけたのと同じように、うさぎといえばピンとくる芸能人の名前をつけようかと。久々にあった山野君に聞いてみたら・・・ラビット関根だとwwww壷に来たのでこれに決定^^;あとあとRabbitにしとけばよかったと、まあ当然のごとく後悔したわけだが。

新たにギルメンとしてギルドに入ってたIROちゃんとリハビリ交易。夜中遅く二人とも不慣れだったがまあ楽しめたかな?なかなか廃な予感がするIROちゃんでした。



ハンター時代 comments(0) trackbacks(3)
特価〜ニヤ公開MAX
 無職で見学するといってついてきてたシュレンさんにカメラマン頼みました。後日メールで送ってもらいましたがどれも綺麗で見ごたえがあるのですべて載せることに。
 MAXキャラバンの臨場感はその場に、実際参加してみないと味わえないものですが(かなりラグで酔う;;;
、これはまた別もので煌びやかに光るバフエンチャ魔法等で彩られたSSはなかなか綺麗。
 出発から順に
 
 サーヤ先頭。大変そうだったけどちゃんと役目をこなしてましたwおつ^^

 ハンターからすれば公開マックスは皆参加できて収益もそれなりなので嬉しい所。

 商人からすると参加できる人数が限られる。らくだ等通常交易の妨げMPKになる。など幣害もあるが、こういったイベントが鯖の活性化にも少し貢献してるだろうし、ハンターが生きれるシルクであったほうがヘルプも増え、他の多星もいくらかしやすくなる・・・か?その時間外の多星を奪って楽しんでいる盗賊方も多分にいるのは実際目にしてるし。。。w

 このキャラバンと鉢合わせて荷を崩していた☆1らくだ商人さん多数見かけましたが、ちゃんと保護しました。全チャ等で注意勧告「今ここです」と言う手は何分MAXだから使えない。
 ↓このSSが一番綺麗だったかなwゲーム内と切り離してブログという外の世界においてみるとなるほど結構綺麗。

 眺めてると知り合いが沢山いる。。。実際最中は忙しくてそんなこと少しも気にしてないが^^;

 









 護衛中、PVP中忙しいしラグいしでいつもまともなSSとれてないことが多い。カメラマン何人か募集して同行してもらうのはいい手かもしれないw

 5月5日23時ニヤ公開マックス。シュレンさん提供SSでした。
 皆さん乙^^



ハンター時代 comments(5) trackbacks(0)
梅ちん
 梅酒さん護衛。仕事が忙しかったらしくずっとINできてなかったらしい。GW限りの束の間のINだということで、MAX誘ったら快く承諾してくれました。

 他の商団が襲われてるのかPC賊が行ったりきたり^^;長安南から遠回りルートで出ようとしたが、門でそちらに向かって行く盗賊に追い抜かれる。西から最短ルートに変更。

 遭遇無く到着ww

 次はお盆か?w

特価・・・これは別の記事で
 敦煌で補給後。東門に結集しキャラバンが出るのを待つ。PC盗賊の方々ここで諦めて帰った模様。職戦を楽しみに参加してるハンターもいるかもしれない。俺は無事に送り届ければいいけど、勝てないしw一種お祭りのような、壊滅は避けたいけど程よく職戦があってもいいんだろうなw
 逆に自分がこれを襲う立場だったら・・・まず荷物を持ち帰ることはできないような^^;わざわざ引っ掛けて拾って持ち帰るのもなんだし^^;この場合それも難しそう^^;




ハンター時代 comments(1) trackbacks(0)
特価が熱いw
そうきさん黒漠MAX5月1日20時の買い落ち。
 賊のときに多少絡みのあった商人さん。多星ででてくところに遭遇したが戻られ、立ち往生1時間して☆1になった^^;あのとき「潔く散るか、売って☆1にして」とか問答してたのは今でも覚えてるがw
 

5月2日 ホタンから☆3.遭遇無し。

そうきさん再び、飛賊MAX。同盟の多由也さん来てくれました。あり^^


二度とも成功。このときなんかは遭遇することも無くw

 そのそうきさん護衛中に通りすがったぽきっちゃんが一人で☆4してたり^^;何でもMAXを一度襲われて荷物少し奪われ、護衛のハンターが帰ってしまい一人で進んでたとかo(;△;)o虎穴山で待ってもらい、そうきさん護衛終わってから長安まで送る。
 行く途中でMSN100&むささびさんに遭遇したがちょうど横を通りすがった知らない牛の護衛をしてる振りをしつつ、うまくまいて・・・wwwぽんきっちゃん無事送り届けるw
 

ヒゾクヘルプ5月3日20時

 特価がすべて襲われるようになってから、ヘルプに出てくるハンターはとても揃いやすくなった。それが特価ではなくても。ヘルプに回ってくれる人がとても増えた。
 これって良くよく考えると過去に考えていた奪還屋、あの構想どおりになっている。そもそもヘルプを増やして多星を増やすと言う考えだったが、この現状は逆で多星が増えたからヘルプが増えたと言うほうが正しいか。定期的な特価キャラバン護衛が無くなっていくらかハンター暇になりヘルプ回る人が増えたのもその一因。

たまーに集まりすぎてこんなんなったりwwwこうなってくるともうイベント化w

深夜3時。同盟のヘルプ・・・・なんでこんな時間に賊メンツ揃ってるんじゃwwww

かなり白熱w牛進みながらPC盗賊振り払いNPCもなぎ倒すw
到着寸前崩されて荷物絡んだ職戦。奪われた荷物無しw





ハンター時代 comments(3) trackbacks(1)
泰然自若
前回の記事、ランキングクリックを強調しましたがなかなか効果あるみたいで^^;いままで日のアクセスは最高で1000を超えることもあったが、ここ最近はおとなしくしてるためか200〜300.なのに前回のような手を使うとらくらくランキング1になりそう・・・だが別に閲覧者の数が増えるわけでもなさそう。他をまねて見ましたがw

 22日
 りゅらさんの護衛です。先日加勢についてもらった+実は昔荷物をもらってた+俺がレベルアップしたためいくことに。そのほかりゅらさんの同盟さん、たかぴんさんの所が出ていたようですが、基本見つかったら即落ちることにしてるから大概ペアでしか行かないかな。複数で行く多星は、こちらが楽勝ならいいんだけど、どれかひとつ牛が崩れれば止まってしまいさらにPC賊を呼ぶ時間を与えてしまうし、複数で同時ログアウトは難しいし。それでもいくときはいくけど、ペアがやはりいいかな。
 
 いつ見つかるかはらはらどきどきしながらも
 
 黒漠手前、横を他の多星を襲いに行くPCに何度か見つかるもスルーーwww
 
 死の渓谷を堂々と行きましたが見つからずにすみました。しかし他PTは取られてしまったようです。たかぴんの所も成功^^
 その後20時特価
 20時、王様が出る。風の村に[絹道王]様が出現しました。って告知が必要なくらい最近頻繁に出てるが、元は賊賊してた3人が今は熱い交易繰り広げてる。過去を振り返って談笑w
 それより先に同盟のCOCOAさんと17時一緒に行ったりゅらさんとかが風を運んでいた模様。

 途中COCOA隊が長安到着寸前で襲われてヘルプへ。集まった援軍・・・・こんなに傭兵おるの見たことない↓

若葉でギルドに入ったギルメンにG倉庫に集まった道服を着せてみた・・・(普段護具ですが)成人した娘の晴れ姿を見るてて親な気分・・・・な、、なんなんだろwまさにそれだ^^;




ハンター時代 comments(4) trackbacks(1)
1/4PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
ranking
シルクロードオンラインブログサイト ←ココをタゲろw
Mobile
qrcode
Sponsored Links